2ntブログ

2chのちょっといい話~恋愛・結婚・夫婦・家族・友情~

2ちゃんねるで見つけた恋愛・結婚・夫婦・家族・友情のちょっといい話集。キュンしてほんわかして幸せのおすそ分け・・・になるか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何であたし、こんなにママが好きなの?

687 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/06/03(日) 04:38:30.58 ID: Be:

長女が「何であたし、こんなにママが好きなの?」と嫁さんに真剣に聞いてた。

嫁さん
「人ってね、自分の名前を呼ばれるのが好きなのよ。
長女ちゃんも次女ちゃんも長男くんも、
生まれてからママが一番たくさん名前を呼んでるからみんなママが好きでしょ?
長女ちゃんもママ、パパ、ばば(近居の嫁母)の順に好きじゃない?
それは長女ちゃんの名前をたくさん呼んだ順じゃないかな?」


なるほど、ここ10年オレの名前を一番呼んでるのは嫁だ。
だから嫁がいつまで経っても好きなのか。納得した(娘も納得してた)。





| 家族 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://knowhow1.blog.2nt.com/tb.php/37-f2bc389d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT